2008年04月28日

仲良し家族

息子(中1)が保育園に通っている頃からの
仲良し4家族で食事会をしました。

お互いの家でホームパーティを開いたり、
食事や旅行をご一緒したりと。。。
夏休みにハワイに行ったこともあります。

今回は、自宅近く笹塚の中華料理店に集まりました。
甲州街道に面し、中野通りすぐそばの「老大房」は
大勢で集まるには、安くて美味しくてとても便利!

左の写真より、斉藤さん、及川さん、辰巳さん
?.JPG
yQ.JPG
C.JPG

W.JPG大いに飲んで食べて会話がはずみました。
(右端が、落合の家内)

子供たちは保育園卒園後は別々の小中学校にすすみ
久しぶりの顔合わせでしたが、
隣のテーブルで和気藹々と盛り上がっていました。

私は会話に夢中で、子供たちの写真を撮るのを忘れてしまったので
別の一枚を。
↓↓
昨年、玄海本店で辰巳重正さんの「還暦祝い」を兼ねての食事会。
大太鼓の前で記念撮影をしました。

C.JPG
全員集合の思い出の1枚です。

左端で立ち上がりかけているのが息子の彬。

恥ずかしながら私も写っています(写真右下)


VOQ.jpg
昨年、三遊亭小遊三師匠(写真中央)も還暦を迎えられ
お弟子さんたちが師匠ご夫妻をお招きし、玄海本店で
水たきを囲みながらお祝いの会を開いていただきました。

赤い「ちゃんちゃんこ」がとてもよくお似合いです!!


良い仕事は、良い家庭から、、、
良い仕事は、良い仲間から。。。

皆さんに支えられながら、今日も「吉日」でした!


【クリックすると写真が拡大されます】


written by 落合徳幸

posted by 水たき 玄海 at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご気楽仲間がお酒に釣られ10年。10年後は子どもが「今日はかこみで飲み会。遅れないでよ!」なんてことになっているのでしょうか?
そんな思いを掻き立てられる写真です。これからもよろしくです!!
Posted by げんママ at 2008年04月29日 20:28
お酒は、20才になってから・・・
ということは、もう後7〜8年で
子供たちとも飲めるのですね!
今から、楽しみでしょうね。。。
Posted by お酒大好き at 2008年04月30日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14509977

この記事へのトラックバック