2008年04月19日

新宿 地元の方々 2

朝日新聞に「新宿産のタケノコ」が掲載された日に
記念写真を撮りました。

花園神社のお祭りを支える地元の皆さんです。

Vl.JPG
前列右より
小浜さん、渡辺順子さん、落合
星圭子さん
後列右より
梅田さん、曽川さん、矢野会長


花園神社 http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

渡辺順子さんが代表世話人をしている
島田囃子 http://www.vid1515.com/shimadabayashi.html


当社の所在地は、新宿5丁目。
旧町名を番衆町といいます。

番衆町町会の藤田さんが
若いお仲間と一緒に玄海に来店されました。
水たきは初めてという女性3人は
「とっても美味しい」、「お肌に良さそう!」と
スープとお肉をたくさん召し上がっていました。

写真左から
宇田さん、植松さん、藤田さん、小倉さん

c.JPG
c@.JPGお帰りの際、
玄関ロビーにある
大太鼓をドドーンと
打ち鳴らして
皆さん、とても
楽しそうでした!

藤田さんが手にしているお酒が
食前酒に使用している「梅みぞれ」
     
長野県産の梅果肉を細かくきざみ
純米酒に漬け込んだ、風味豊かな梅酒です。
みぞれのようにお酒の中で果肉が舞っています。

~.JPG

甘さを抑えた
さわやかな飲み口が
人気です!

信州銘醸(長野県上田市)
http://www.shinmei-net.com/

written by 落合徳幸



posted by 水たき 玄海 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新宿にもお祭りがあるのですね。
御神輿は出るのでしょうか。
今年、是非行ってみます!
Posted by 通りすがり at 2008年04月19日 12:21
楽しいおしゃべりと美味しいひと時でした。私の若いお仲間もとても満足の内に帰宅の路に着きました。ご馳走様でした。
<梅みぞれ>初めていただく梅酒。冷やし加減とみぞれのような果肉が滑らかでついつい進んでしまいました。
Posted by 藤田 at 2008年06月04日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14187710

この記事へのトラックバック