2008年04月16日

福島・伊達地方へ

14〜15日、伊達鶏の養鶏場見学を兼ねて
一泊二日で店長研修に行ってきました。

当社で毎日、使用し食材の中心となる「鶏」
現地で農家の方々と直接お話しさせていただく
機会をつくりました。

福島県会津若松出身の私は、年に1回
生まれ故郷に帰ります。 (お墓参りや冠婚葬祭で)


その際、郡山駅で途中下車して立ち寄る
ラーメン屋さんがあります。
伊達物産の清水社長にご紹介いただいた
そのお店「正月屋」さんに今回も行ってきました。

[l.JPG
ご主人の佐藤大作さん
都内の和食有名店で長年腕を
振るっていらっしゃいました。
食材の持ち味を最大限に
引き出します。


[.JPG

伊達鶏の胸肉がふっくらと
仕上がった「鶏とろラーメン」
スープも麺も奥行きの深い味わいで
私の一押しです。

正月屋  郡山市桑野3-14-27  0249-35-6363


みちのく、阿武隈の大地に養鶏場はあります。
東北の米どころとしても名高い福島県の伊達地方、
水も空気も美味しく、のどかな景色が広がり
時間がゆったりと流れているように思えます。
written by 落合徳幸

{.JPG

{.JPG



posted by 水たき 玄海 at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ラーメン大好き!
正月屋さんに是非行きます。
水たきの美味しいお店の方の
推薦なら間違いなしですね!
Posted by 食いしん坊 at 2008年04月20日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14093787

この記事へのトラックバック