2008年04月25日

夏料理の準備を。

新宿タカシマヤ14階に「とりと野菜」をテーマにした
玄海の新しい店舗「地滋 玄海」があります。
夏に向けて新メニューの撮影を行いました。

J}.JPG
旅行雑誌から料理、
情報誌、広告写真など
幅広い分野で活躍中、
カメラマンの末松さん
Be.JPG

本店3階の広間に
スタジオのように
照明セットを組み立てて。


JmF.JPG

GBe.JPG


プロカメラマンのライティングで私も撮ってみました。
?j[.JPG
私のデジカメで撮影(左と下の写真)

やはり写り方がちょっと微妙に、、、
というよりも、かなり違いがでるものです。
V.JPG


太陽の光と大地の恵み
とりと野菜の美味しさを
ご堪能いただけます。


【クリックすると写真が拡大されます】

高島屋店の夏メニューは、
5月20日頃からスタートです。
詳細は決まり次第、HPやブログにておしらせさせていただきます。
ご期待ください!!


私の大学の後輩で、
フード・ナビゲーター社の川久保恵さんとしばし雑談。
勉強(仕事)熱心な川久保さんに教わることがたくさんありました。

「大人の隠れ家」「大人の宴」「極上レストラン」など
書店で平積みされるほど人気の『100選シリーズ』の企画・編集を
手がけている会社の社長です。

v.JPG
川久保社長が
手にしているのは
今週発売されたばかりの
「大人の接待100選」

フード・ナビゲーター  http://www.food-navigator.jp


優秀な仲間と後輩に感謝。。。
今日も吉日でした!!
written by 落合徳幸



posted by 水たき 玄海 at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

新宿 地元の方々 3

我が町「番衆町」の総会に出席しました。

昨年度の会計報告、今年度の行事計画、
来月行われる花園神社の例大祭、
資源ゴミの回収や各班の当番役交替のことなどが
話し合われました。

UUUU.JPG
町会長の大塚さん(写真左)と
司会を務めた会計の中島さん


風薫る頃、
玄海の屋上に・・・
d.JPG
屋上の看板やお釜のまわりに、
四季折々、鉢植えの草花が芽吹き
花が咲いています。

(写真右が東京電力新宿支社)


dQ.JPG

黄色い「かたばみ」の花が
ビルの谷間に吹く風に揺られていました。

??P.JPG
葉の一方が
欠けているように
見えることから
名づけられた
そうです。



「かたばみ」は、この時季から
路地や原っぱにたくさん咲き始めます。

written by 落合徳幸




posted by 水たき 玄海 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記