2008年04月21日

風薫る頃に、、、

地図やガイドブックで有名な昭文社が発行する
まっぷるマガジン「東京ベスト7(仮称)」の
取材撮影がありました。

V6の岡田准一さんが、フジテレビ「VVV6」で
「忘れられない味」の第8位に選んだ
かこみの「釜めし」の取材でした。

カメラマンの清水さんと取材記者の三宅さん
O.JPG私に「逆取材」されて
ちょっと戸惑った
かもしれません。
ごめんなさい・・・・・
でも取材したりされたりと
楽しかったです、よねっ!


とり釜めしセット 2,000円
?.JPG
釜めしに先付、土瓶スープ
松花堂弁当、味噌汁、お新香
お茶漬けセットが付いて
午後4時までご利用いただける
お昼のおすすめです。


東京を7つのテーマ、7つのエリア、7つの・・・・・
という切り口で紹介していく情報誌で、
6月下旬に全国発売されるとのこと。
今から楽しみです。


いよいよ、風薫る季節となりました。

玄海本店の屋上に置かれている「お釜」は
通りからもご覧いただけると思いますが、
その回りには「花と緑」がたくさんあります。

R.JPG
桜が終わり樹々の若葉が芽吹く頃、
4つの白い花弁が美しい
「白山吹き」の花が咲き始めます。

※左が屋上の「お釜」

Y.JPG

都を忘れるくらいに美しいといわれる花「都忘れ」が、
新宿の風に揺られながら紫色の可憐な花を咲かせました。

【クリックすると写真が拡大されます】


取材記者の方、屋上の草花に感謝しつつ
今日も吉日でした!!
written by 落合徳幸



posted by 水たき 玄海 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記